2013年7月8日

つなぐ

当社は、四国の「美味しい」を伝える会社だ。四国4県の農水畜産品、それらを原料とした加工食品の卸販売をしている。けれど取扱商品の販売総額はたかが知れている。どうすればきちんと伝えられるのか。それは首都圏などの大都市圏で四国出身者とのネットワークをきちんと紡ぐことだと思う。出身者でなくても四国の良さをきちんと伝えることができる人と繋がっていればもっと伝わる。まだまだ発信力が足りない。

【松井の昼ごはん 7月2日】 坂出市川津町さぬき富士の日替わり定食。今日は焼肉丼。うどんは300円のメニューなら何でもOKで、冷ぶっかけを頼んだ。総額650円だがとてもボリュームがある。

【松井の昼ごはん 7月3日】 高松市三名町ここも高松南店の鶏唐揚げ定食。ここは回転ずし店なのだが、お昼時は定食目当てのご婦人方で店は満席状態。おっさんたちはうどん屋で昼食が多いが、ご婦人方は回転ずしで昼食。

【松井の昼ごはん 7月4日】 丸亀市飯山町彦江のきつねうどん大+コロッケ。シンプルな昼食が落ち着く。

【松井の昼ごはん 7月5日】 坂出市福江町やなぎ屋のかけ大+きつね+竹天。ここも、いつ行ってもお客が少ない。かなり入り組んだ所にあるセルフ店。セルフ店の場合、立地と駐車場の大きさ、車の入れ易さが重要なポイントとなる。

【松井の朝ごはん 7月6日】 丸亀市飯山町セルフうどんかめまるの釜玉大。ここは10時半までなら、これが200円。そのうえ、次回来店したときに使える50円割引券までいただける。良いうどんを出しているのだから、そこまで安くしなくても良いと思うのだが。

【松井の昼ごはん 7月6日】 丸亀市飯野町飯野屋のざる大+南京てんぷら。美味いうどんだ。

【松井の昼ごはん 7月7日】 坂出市府中町鈍餃の鶏唐酢豚定食。食べ慣れた味は美味い。

【松井の昼ごはん 7月8日】 坂出市府中町豚太郎の味噌バターラーメン。梅雨が明けて、とんでもなく暑い。なぜか味噌バターラーメンが食べたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿