2013年7月23日

種まきは続く

香川県内の異業種の方との出荷販売プロジェクト、愛媛県の異業種の方との農業支援プロジェクト、が始まった。皆の思いは可能性をつくること、良い物が欲しいという想いに応えることだ。大切なことはその仕組みをどのとうにつくるのか。若者など色々な人から斬新な意見が欲しい。

【松井の昼ごはん 7月17日】 高松市しんせい勅使店のきつねうどん。一般店の居抜のセルフ店なので、てんぷらなどの置き場の配置、動線が厳しい。

【松井の昼ごはん 7月18日】 観音寺市植田町かなくま餅福田の温玉肉ぶっかけ冷大。ここの肉は注文があるごとに砂糖しょうゆ味で焼いた牛肉が乗ってくる。麺も個性的でよくあっている。美味い。

【松井の昼ごはん 7月19日】 いつもの丸亀市土器町手打ちうどんむさしで冷ぶっかけ大+おでんこんにゃく。

【松井の昼ごはん 7月20日】 坂出市はなまる白金店のカレーセット(うどんは温玉ぶっかけ冷)。499円でここまでしてくれる。カレーは家庭的な子ども向けカレーだ。

【松井の昼ごはん 7月21日】 坂出市元町坂出駅ウィリーウィンキーのカツサンド+ハッシュドポテト+午後の紅茶。電車の中で食べた。写真は撮り忘れた。代わりに車窓からの景色を。

【松井の昼ごはん 7月22日】 多度津町セルフまるやうどんのカレーうどん小+ちくわ天。くそ暑いのに食べたくなるカレーうどん。粉やガス代、油などなどの値上げラッシュなのでうどんの単価もちょっぴり値上げ。円安は外食産業を直撃している。

0 件のコメント:

コメントを投稿