2013年7月1日

今週の昼食うどん率 6 / 7

決して意識していた訳でもないのに今週は昼のうどん率が高い。首と肩が大阪出張以来、とんでもなく痛い。噛むことが億劫になっているのかもしれない。


香川県は夏の観光シーズンを前に「うどん県。それだけじゃない香川県」キャンペーンを始めた。花火を打ち上げるのはもう手慣れたものだ。ただ欲を言えば、せっかく多額なお金をかけるのなら他の自治体や農商工の各種団体、企業との連携を計ることは出来ないのだろうか。何だか東京ばかりに目が向いている。

【松井の昼ごはん 6月25日】 観音寺市にある共栄冷凍水産株式会社へ打ち合わせでお伺いしたときにいただいた昼食の出前のかやくうどん+稲荷寿司。どこののうどん屋さんのかは知らないが、出前のうどんも嬉しい。

【松井の昼ごはん 6月26日】 丸亀市飯山町彦江のかけうどん大+きつね。T産業時代の仲間にばったり会った。土木建設業界はとても忙しいようだ。けれども人を削りに削った業界だから、熟練工がいないそうだ。

【松井の昼ごはん 6月27日】 土庄町豊島家浦の豊島屋のカレー。土・日や瀬戸内芸術祭の開催期間中は賑わうのだろうな。今日はひっそりしていた。寂れた港の何とも楚々とした小さな食堂。個人的には良い感じ。

【松井の昼ごはん 6月28日】 琴平町ゆうび庵の釜揚げうどん大+ちくわ天。個人的には薬味にすりごまが欲しい。お客さん待たせていいから、揚げたての天ぷら類が出せると良いな。

【松井の昼ごはん 6月29日】 丸亀市手打ちうどんむさしの冷ぶっかけ大。美味い。

【松井の昼ごはん 6月30日】 まんのう町木の崎うどんのかけ大+鳥唐揚げ1個。直島店と違い、こちらは味・価格ともにまともなうどんだった。良かった。

【松井の昼ごはん 7月1日】 丸亀市綾歌町麦香(ばくか)の冷豚しゃぶうどん。麺は好みのムニュムニュ系。ゴマダレ風の味。もう少したれに変化が欲しい。基本パターンのほかに、お客が好みで複数の味を混ぜれる感じ。器はガラスでないほうが良いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿