2016年2月24日

ものや生業についての想いを伝える

農業をしている人にはそれぞれの作物や農法についてのこだわりや、思いがある。食品加工業者には、製法や原料についての想い。問屋、小売店には、扱う商品や日々の生業に想いがある。

弊社が出会った人、気になる人の想いや物を、たわいのない会話と共に伝えるなかで、食について知り考えるきっかけが作れたらいいな。出会っ人が繋がり、何か新しいことが始まれば良いな。と思っている。

春から番組を作り動画配信していく予定だ → 共同ビデオ制作株式会社 さぬき.TV

松井の昼ごはん 2月15日 自宅で取扱商品の試食テスト。残り物の赤飯とコロッケに「焼豚屋のカレー」をかけて頂く。マイルドなポークカレー。肉は少し大ぶり。

松井の昼ごはん 2月16日 坂出市元町ギャラリーカフェESPRITでランチセット。素敵な空間のなか、お料理がおいしい。すっかりお気に入りの場所になった。

松井の昼ごはん 2月17日 仲多度郡多度津町YAMAでランチセット。食後、オーナーさんと塩の話で盛り上がってしまった。食について伝承、問題提起をしていく場所にしていくそうだ。

松井の昼ごはん 2月18日 小豆郡土庄町豊島野村商店でたこ焼き+紅茶家伝+カップヌードルカレー。このたこ焼きのタコは地元漁師さんが目の前の瀬戸内海でとったタコ。ガシガシたこが入っている。アツアツのやかんから熱湯を注ぎ作るカレーヌードルも美味い。

松井の昼ごはん 2月19日 仲多度郡まんのう町梅木うどんでそのまま+揚げ+おはぎ。うどんもさることながらおはぎが美味しい。

松井の昼ごはん 2月20日 高松市牟礼町うどん商人つづみ屋で味噌どりぶっかけうどん。ご馳走系うどん、満足じゃ。

松井の昼ごはん 2月21日 丸亀市飯山町手打ちうどん彦江でかけ中+揚げ。今日の麺は荒れていた。まあそれも手打ちの醍醐味か。

0 件のコメント:

コメントを投稿