2015年7月28日

今年中には形にしたい

丸亀市通町商店街に出店準備中。そのために運営会社を新たに設立する。コンセプトは「健康で豊かな生活提案の場を作る」だ。食の安心安全に向き合うと同時にハンドメイドでおしゃれな生活様式を提案していく。そして交流、情報発信の場を仲間たち共に作っていこうと思う。

事業において共同経営は危ういといわれる。しかし敢えて共同で行く。生産者と流通、広告宣伝と消費者が対等になれ、そして次のステップを目指せないか。合議制で行くので歩みはのろい。けどそれでいいと思う。先ずは、約10年間閉ざされていた1階店舗を使う。物件は3階建のオンボロビルだ。他の階層部分も時間をかけてリノベーションする。異業種連携が可能かどうか、それぞれがリスクを背負い実践してみる。潰れるか大化けするかは繋がり次第だ。

今後、進捗状況をこのブログでも小出しにしていく。

松井の昼ごはん 7月20日 綾歌郡宇多津町塩がま屋でざる細+鳥天小。安心の定番。

松井の昼ごはん 7月21日 丸亀市飯山町彦江で冷かけ中+揚げ。しみじみと美味い。麺と出汁のバランスが良い。

松井の昼ごはん 7月22日 仲多度郡多度津町セルフまるやうどんでカレーうどん。ここのカレーたまに食べたくて仕方ない。

松井の昼ごはん 7月23日 丸亀市土器町旬彩料理おととでお昼のサービス定食。これだけの品数が並んで972円。コーヒーなどの飲み物付けて1,144円。コスパが良いのでお客さんがいっぱいだ。

松井の昼ごはん 7月24日 綾歌郡宇多津町塩がま屋で冷かけ細+鳥天小。この組み合わせも気にいった。この夏はコレだね。

松井の昼ごはん 7月25日 丸亀市飯山町彦江でしゅうゆ中+竹天。風邪のときは汁物の方が良かったかも。

松井の昼ごはん 7月26日 綾歌郡宇多津町よしむらカフェでランチセット。流石は有機野菜農園直営のカフェ。沢山の生きの良い野菜が嬉しい。お肉は阿波尾鶏のバジル風味ソテー。食後に黒米のシフォンケーキの試食。こういう場所での打ち合わせ会はテンションが上がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿