2013年4月28日

政局が憂鬱

勇ましいことを言いながら、アメリカのケツもちに邁進。対中・対韓の歴史認識で国際社会に波風立てると、アメリカに注意されおとなしくなる。自主憲法制定に向け現行憲法改正というが、これも実はアメリカの要望。食に携わる者の良心を犯すTPP、原発を今はもっともっと政局の中心課題にしなければならない。

【4月21日 松井の昼ごはん】 瀬戸大橋記念公園で開かれていた「さかいで鹽(しお)まつり」会場のグルメブースで食べ歩き。讃匠の坂出塩ラーメン(写真)+568の讃岐コロッケ+オリーブ牛串焼き+ゆずアイス。

【4月22日 松井の昼ごはん】 「吉野家坂出店」で牛丼並Aセット。牛丼が280円へと値下げになり、このセットで400円。東京でもこの値段、当たり前だが恐ろしいことだ。30数年前、私が学生の時よりもはるかに安くなっている。

【4月23日 松井の昼ごはん】 「風風ラーメン坂出店」の唐揚げ油そば。ここでは何故かいつも油そば。

【4月24日 松井の昼ごはん】 丸亀市「飯野屋」で肉うどん大+おでん1本。しっかりと噛みしめて味わう牛肉が素晴らしい。つゆも最後まで飲み干せる。

【4月25日 松井の昼ごはん】 多度津町「セルフまるやうどん」の肉ぶっかけ冷中。なめてました。大変なボリュームです。野菜のかき揚げを取らなくて正解だった。麺はモチモチむにょむにょで美味い。

【4月26日 松井の昼ごはん】 高松市「根っこ鬼無店」のかけうどん中+野菜のかき揚げ。ここのうどんも麺の量がものすごい。

【4月27日 松井の昼ごはん】 丸亀市土器町「手打ちうどんむさし」の卵とじうどん大+おでん1本。ふんわり優しい卵とじ、染み渡る。

0 件のコメント:

コメントを投稿