2013年2月16日

やっぱりうどん

今週は13日から4か月振りの東京だった。今回は飛行機での往復だ。飛行機に乗ったのも2年振りだったためか、高松空港の搭乗口検査場の金探に引っかかってしまった。上京の目的は、群馬の仲間から新規ビジネスの提案を受け、都内の仲間たちと相談するためだ。14日の午前中に皆で打ち合わせ、とりあえず前に進もうということになった。群馬・秋田・四国と首都圏の人・物・情報の交流を互いに計る事、GWまでにはスタートを切りたいところだ。

午後からはビッグサイトで開かれていたスーパーマーケット・トレードショー 2013を見学。四国から参加されている仕入先様への挨拶回り。ここだと短時間で回れる。15日は懇意にさせていただいているアンクール株式会社の小宮社長に吉祥寺の店舗案内をしていただいた。関東は2泊3日では足りない。四国に籠っていては駄目だ。金も時間もないが、全国津々浦々、動き回らなければ現状の停滞は打破できないと思った。


【松井の昼ごはん 2月12日】 七宝亭(香川県観音寺市)の鶏唐ぶっかけ冷(550円)。唐揚げが美味しい。うどんを大盛にすればよかった、物足りない。お客さんと一緒だったから遠慮してしまった。


【松井の昼ごはん 2月13日】 こんぴらやふる里店(香川県高松市)のきつねうどん(500円)。お揚げが厚くてでかい。ここは、経営者が変わりに変わり3社目。昼時だがやはり流行っていない。雰囲気もうどんも悪くはない。最初が悪かったからか立て直しは難しい。


【松井の飲みの締め 2月13日】 水道橋麺通団(東京都文京区)でめんたいしょうゆ中(400円)。A社のO社長と浅草橋でさんざん飲み食いした後、「讃岐うどんが食べたい」とおっしゃるので水道橋麺通団をご案内。うどんをあてに、また飲み直したのでお腹がはちきれんばかりに。


【松井の昼ごはん 2月16日】 手打ちうどんむさし(香川県丸亀市)でカレーうどん(470円)+むすび(90円)。好みの店の好みの味は至極落ち着く。

0 件のコメント:

コメントを投稿