2012年9月21日

食欲の秋に想う

金沢から帰ってきてからの松井の昼ご飯を3連チャンで。

19日(水) かなくま餅で肉玉ぶっかけ大(500円)。ここのうどんは県産小麦「さぬきの夢2009」を用いている。粘りコシともに強いしっかりした噛みごたえのあるうどんだ。小麦の風味感を味わせるためにあえてそうしているのであろう。牛肉も噛みごたえがある。肉食ったと思えるしっかりした味わい。

20日(木) 馴染みの飯山町彦江の肉うどん小にコロッケ乗せ(計500円)。太めの優しい手打ち麺が見えないほどの牛肉の量は何度見ても圧巻である。

21日(金) 坂出市内の友人の店、燈馬でカツカレー(390円)。金曜のランチタイムはサービス価格でとてもお得。安いが手抜きはないきちんとマスターが仕込んだまろやかなカレーだ。

とまあこんな具合で、ほとんど野菜は食べてないが肉類はしっかり食べている肉食炭水化物系おやじだ。夜は夜で、いろんな方々と交流を深める飲み会の3連チャン。そこそこ酒類が大好きなので太る一方だ。この秋はきちんと時間作ってしっかり歩こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿