2015年9月2日

講演会

安倍司氏(安倍司公式HP「食と農と環境と」)の講演会が9月6日に宇多津町で開かれる。テーマは「豊かな食事は家庭から」だ。

安倍司氏は食品添加物を加工食品メーカなどに販売していた食品の裏側を知る人間だ。その人間が「転向」して食品の裏側の伝道師となった。このことについては「今までお世話になってたところに泥を塗って、違う立場で稼ぐのか」などの非難も多い。私は氏のような方は食品業界に限らず、どの業界に置いても必要な人材であると思う。それは所謂、業界の常識は往々にして人民の非常識であるからだ。この溝を埋るのは、業界の情報を知り抜いている者が、きちんと情報公開することである。その善悪は受け手が判断すればいいことである。

氏の講演により、来場者が日常口にしてる食物に、少しでも関心を持ってくれるきっかけができれば良いと願う。多くの方が関心を持つと世の中に出回っている物や事柄を変え手いく事ができる。いろんなことのヒントを得にユープラザうたづに13時に集まれ!

申込はコチラからもできます。

松井の昼ごはん 8月24日 善通寺市 中村町餃子の王将善通寺店で台湾焼きそば。食べやすいが特徴にかける。

松井の昼ごはん 8月25日 高松市室町ガスト栗林公園店で日替わりランチ+ドリンクバー。台風接近中だが少しそれたので人出は多い。

松井の昼ごはん 8月26日 丸亀市飯山町彦江でかけそのまま中+竹天。美味い。

松井の昼ごはん 8月27日 丸亀市通町月の下でクロッシュ・ア・カマンベールチキンセット(スープ・パン・サラダ・ドリンク付き)。「もっと日常にチーズを」がコンセプトの店。

松井の昼ごはん 8月28日 仲多度郡多度津町セルフまるやうどんでかけそのまま中+野菜かき揚げ。うどんが美味い。

松井の昼ごはん 8月29日 綾歌郡宇多津町塩がま屋でざる細+鳥天小。

松井の昼ごはん 8月30日 丸亀市飯山町彦江でかけ中+竹天。写真に集中し過ぎて食べる前に汁こぼした。空いててよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿