2015年8月26日

商談会

計画中の通町百貨店 Estilo Naturalezaの今の様子
9月8日に開かれる香川県食品商談会に今回はバイヤー枠で参加する。日常的に多くの香川県内のメーカーさんとのお付き合いはあるが、それでもまだまだ知らない商品、加工者、生産者もある。年内に丸亀での小売り事業も控えている。その店で販売する商品選定にも生かしていきたいと思う。

今回は、県内の生産加工業者85社、バイヤーは全国から49社が参加される予定だ。全国のバイヤーが招聘されている。顔ぶれも県内の商談会では良いと思う。気になるのは県内生産加工業者の参加者の少なさだ。サプライチェーンの川上側の者は、川下側の要望や情報を知らないと何を作っても売れずに苦労する事になる。商談が成立しなくても想いをぶつけてみない事には何事も始まらない。傷つく事を恐れずに自慢の商品を提案してきてほしい。

松井の昼ごはん 8月17日 自宅で半田めん(半田食品)+淡路島玉葱ハヤシ(レトルト)+半熟ゆで卵。半田めんは料理づかいに向く。

松井の昼ごはん 8月18日 丸亀市飯山町彦江で冷かけ中+揚げ。うーんいい麺だ。

松井の昼ごはん 8月19日 仲多度郡まんのう町梅木で冷かけ大+コロッケ。今日も冷かけ。

松井の昼ごはん 8月20日 三豊市詫間町石鎚神宮茶房茶久楽でカフェセット。今日もご馳走だ。

松井の昼ごはん 8月21日 綾歌郡宇多津町塩がま屋で冷かけ細+鳥天小。すっきり出汁が美味い。

松井の昼ごはん 8月22日 丸亀市通町商店街でババフードセンター(丸亀市綾歌町)のとっと焼うどん。

松井の昼ごはん 8月22日 丸亀市通町商店街でババフードセンター(丸亀市綾歌町)のとっと焼うどん。2日連続同じものだ。2日間婆娑羅まつりと同時開催の空き店舗マルシェに出店していた。近場の屋台飲食メニューで一番気が利いていたのがごれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿