2015年9月29日

まるがめおもてなし商店街

丸亀通町商店街にはじめてイベント出店したのが昨年10月のこのイベントだった。最終日は台風直撃だったけれど楽しかった。いつもは寂しいシャッター街の中央商店街にお洒落な若い方々が溢れた。それはとても不思議だが楽しい光景だった。

今年も10月10日(土)~12日(月)の11時~17時で開催される。当社はFUJISAWA(旧藤沢眼鏡店)に3日間の出店だ。今年も丸亀市手島産の香川本鷹唐辛子を用いた加工食品、小豆郡豊島の自然栽培グリーンレモン、小豆島産オリーブ新漬けなどの販売を考えている。この場所は、当社が出店計画中の場所でもある。日常的にお客様においでいただくことができるのか。日常性になれるだけの、必要とされる場所にすることができるのか。やって来たこと、考えてきたことが問い質される。

皆さん、どんな場所か確かめに是非とも丸亀の街歩きにおい出てください。

松井の昼ごはん 9月21日 丸亀市綾歌町綾歌森林公園内多目的研修棟での打合せでどじょううどんを頂き、その後綾歌町リーベでランチセット。ここは香川県内のある田園部の大きな普通のおうちの部屋がカフェのホールになっている。

松井の昼ごはん 9月22日 綾歌郡綾川町玉吉本店でかけ中+高野天+ごぼう天。かなり遅めに行ったのだが連休中はセルフうどんの大型店は大混雑だ。

松井の昼ごはん 9月23日 坂出市川津町まいどまいどでかけそのまま大+揚げ。飯野山を見ながら食べるうどんは格別だ。

松井の昼ごはん 9月24日 綾歌郡宇多津町つるぎで肉じゃが+ポテサラ+飯小+汁。これで450円。そして美味しい。

松井の昼ごはん 9月25日 丸亀市通町梅栄堂で日替わりランチ。これにコーヒーが付いて600円。お料理には工夫が凝らされていて美味しい。

松井の昼ごはん 9月26日 丸亀市飯山町手打ち彦江うどんでしょうゆうどん中+コロッケ。ここの麺は美味い。

松井の昼ごはん 9月27日 観音寺市柞田町カマ喜riでしょうゆうどん大+とりちくセット。洒落たカフェのようなうどん店。女性やニューファミリー層に人気なのも良く判る。

0 件のコメント:

コメントを投稿