2013年10月8日

イベントで思う

高松市サンメッセ香川で開かれた世界最大級のお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ」を今年も見に行ってきた。ルピシアさんは香川県内に2店舗出店している。通販事業もしているので、香川近隣にもかなりの会員がいるのだろう。当日は、雨天にかかわらず会場は賑わっていた。参加者は試飲をしたり、チャイの入れ方の説明を聞いたり買い物をしたり・・・、それぞれ楽しんでいる。これはルピシアユーザーの年1回のお祭りだ。「世界に向けて新しい自由なお茶の文化を発信する」という企業使命を具現化している。型にとらわれない自由さ、これが多くの方の共感を得ている。押しつけがましさの無いスタイル、これが今の時代に合っている。

では、我々はどうすればいいのだろうか。それは各々の企業、団体の使命による。未だ明確でないところは、使命を明確に掲げる事が大切だ。

【松井の昼ごはん 9月30日】 坂出市白金町はなまるうどん坂出店の塩豚丼セット(温玉ぶっかけ冷)。これで550円。499円のカレーセットの方がお得で美味しい。

【松井の昼ごはん 10月1日】 坂出市元町吉野家の牛丼並Aセット(サラダ+味噌汁)。

【松井の昼ごはん 10月2日】 飯山町彦江の湯だめ中+ミンチカツ。たまには湯だめでほっとする。

【松井の昼ごはん 10月3日】 三豊市仁尾町サンリゾート仁尾SunCafeの仁尾パン。異国情緒のカフェで打ち合わせ。

【松井の昼ごはん 10月4日】 自宅でスープヌードル・カレー。たまにはこんな日もある。

【松井の昼ごはん 10月5日】 高松市林町珈琲哲學高松店のピザランチセット。いっぺんに出てこなかったのと会話に夢中で写真は撮らず。

【松井の昼ごはん 10月6日】 三豊市粟島Nogirouのベジカレーセット。マクロビカレーはとても美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿