2015年4月21日

模索中・・・

先週の週末3日間うまげな時遊びに出店させていただいた。このイベントは和工房AZさん主催のイベントで、衣料品、アクセサリー、雑貨などの作家さんが手作りの作品の販売をしたり、ワークショップを開いたりのクリエイティブな3日間だった。最終日はファッションショーやコーラスコンサートまであった。

出店者さん、お客様、殆どが女性だった。この方々は手作りの一点ものに共鳴される方々が多く、生活スタイルもアンテナ感度の高い方が多い。食べ物についても新しい情報を求めている。

ちょっと場違い感もある当社の出店だが、こだわりマイナー嗜好の当社の扱う商品との親和性は悪くは無い。香川県内の中讃エリアで四国瀬戸内の食の発信を考えるとき、異業種コラボはとても価値があるのではと思う。

松井の昼ごはん 4月13日 綾歌郡宇多津町塩がま屋で釜揚げ細中+鳥天小。釜揚の細はにゅう麺みたいになる。体が弱っているときには良い。

松井の昼ごはん 4月14日 三豊市詫間町石鎚神宮内茶久楽でカフェランチ。野菜が沢山食べれて嬉しい。

松井の昼ごはん 4月15日 観音寺市植田町かなくま餅で温玉肉ぶっかけ温大。ここの肉は素晴らしい。

松井の昼ごはん 4月16日 綾歌郡宇多津町つるぎで煮物+ポテトサラダ+飯小+汁。煮つけが美味しい。

松井の昼ごはん 4月17日 綾歌郡宇多津町こめっせでのイベント「うまげな時遊び」で購入の梅栄堂(丸亀市通町)の弁当。

松井の昼ごはん 4月18日 綾歌郡宇多津町こめっせでのイベント「うまげな時遊び」で購入の西口屋(丸亀市川西町)の弁当。

松井の昼ごはん 4月19日 綾歌郡宇多津町こめっせでのイベント「うまげな時遊び」で購入の梅栄堂(丸亀市通町)の弁当。3日連続の弁当も楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿