2013年8月19日

意識しないとやっぱりうどん

お盆の週なのだが、変りばえのない日々が過ぎていく。少し時間があったので、明治天皇の事や日航ジャンボ墜落の事などを調べてみた。明治維新を調べてみると、現在に続く歴史の闇が浮かび上がる。日航ジャンボ事件は・・・、あまりにも恐ろしい事実に突き当たる。そしてこの国の優先順位が改めてわかった。今週は暑かった。こんな時にはうどんが優しい。

【松井の昼ごはん 8月13日】 丸亀市飯山町セルフうどんかめまるの冷かけ大+揚げ。暑くて辛いので冷かけにした。

【松井の昼ごはん 8月14日】 観音寺市植田町かなくま餅でざる小+コロッケ+昆布天。この店にはうどん以外にも美味しそうなものが沢山あって困る。うどん屋のようなお餅屋のような飯屋のようなお店だ。

【松井の昼ごはん 8月15日】 丸亀市飯山町彦江の肉ぶっかけ冷小+コロッケ。

【松井の昼ごはん 8月16日】 多度津町セルフまるやうどんのカレーうどん中。暑いけど無性にカレーうどんが食べたくなった。

【松井の昼ごはん 8月17日】 高松市番町手打ちうどん番丁の鳥天ぶっかけうどん冷。見事なメニューだ。美味い物は見た目が綺麗だ。

【松井の昼ごはん 8月18日】 丸亀市柞原町にて親戚にお呼ばれ。何故か古巣の讃匠亀城庵の半生うどんで作った冷やしうどん+ご飯+ハマチの刺身+棒棒鶏サラダ+キュウリの辛子漬け+梅干し+なし+マンゴ。昼からおご馳走だった。写真は無い。

【松井の昼ごはん 8月19日】 坂出市元町吉野家の牛丼並盛+Aセット。400円で小さな幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿