2013年6月3日

傷は深いが

大手メディアはアベノミクスによる景気回復を謳うが、私の住む田舎ではこれっぽちも実感できない。取引先様との関係が深くなればなるほど、見せかけではない姿が分かってくる。外食しかり小売りしかり、厳しい所ばかりだ。ずっと売り上げが減ってきている中で、昨年秋ごろから落ち込みがさらに厳しくなっている。コストは? お客さんに本当に喜んでいただくためには? ぶれずに考えていかなければ。

当社の取り扱う商品は値段が高い高品質のものばかりだ。その価値につながる情報を、お客様にもっと伝えることができたらいいのだが。マルシェのようなダイレクトに伝えることのできる売場づくりが必要となってくるのではないだろうか。

【5月27日 松井の昼ごはん】 坂出市室町室町うどんでかけ大+昆布天+お揚げ。回生病院近くの小綺麗なセルフ店で優しい味。

【5月28日 松井の昼ごはん】 丸亀市飯山町彦江でかけ大+お揚げ。やはり静かな昼下がり。

【5月29日 松井の昼ごはん】 善通寺市弘田町焼肉の松坂国道店の紀州の梅肉としそのロールカツ。国道11号沿いの大型焼肉店で、ランチメニューの定食物が充実していて賑わっている。

【5月30日 松井の昼ごはん】 高松市国分寺町麦から始まる物語でかけ大+野菜かき揚げ。食事中、電話に出ている間にすっかり伸びてしまった。うどんは一心不乱に食べないといけない。

【5月31日 松井の昼ごはん】 多度津町のセルフまるやうどんでかけ大+野菜のかき揚げ。週前半は揚げ、後半は野菜のかき揚げというのが意識はしていないのに続く。

【6月1日 松井の昼ごはん】 丸亀市土器町むさしの冷ぶっかけ大。飲んだ日の翌日には、さっぱりとした優しいうどんが欲しくなる。

【6月2日 松井の昼ごはん】 丸亀市飯山町風風ラーメンで元祖油そば+餃子。先月末に新しくオープンした店で丸亀市内では3店目。香川県内ではうどん屋は頭打ちだが、ラーメン店やそば店のオープンが相次ぐ。写真は撮り忘れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿