2015年10月13日

今週はうどん無し

1週間の昼食を振り返り驚愕した。香川に居たのにうどんを食べてない。朝も間食も夜も食べていない。別に炭水化物ダイエットをしているわけではない。結果としてこうだった。うどんをやめて痩せてわけではない。体重は先週の方が僅かながら軽かった。カフェの経営も検討中なので、ほんとはもっとカフェメニューを食べつくす必要がある。しかし今は無性にうどんが食べたいので、今週は何時もの週に戻る。

松井の昼ごはん 10月5日 坂出市元町吉野家坂出店で牛丼並+味噌汁+キムチ。お店がドライブスルーができて店内内装もレイアウトも変わっていた。大手も努力している。

松井の昼ごはん 10月6日 丸亀市大手町ロネでナポリタン。美味すぎだ。

松井の昼ごはん 10月7日 坂出市府中町そば吉でざる+寿司2個。大きな農家の建物で頂く蕎麦と寿司。坂出良い所だ。

松井の昼ごはん 10月8日 高松市木太町ロゼで日替わりランチ。熟練シェフの伝統的洋食が頂ける幸せ。コスパも高い。

松井の昼ごはん 10月9日 坂出市番の州町イオン四国ロジスティックスセンター休憩室でカップヌードルカレー。これだけでは足りなく宇多津町つるぎで玉子焼き+マカロニサラダ+飯小+汁。炭水化物星人だ。

松井の昼ごはん 10月10日 まるがめおもてなし商店街で高松市丸亀町CARDAMONの野菜カレー+丸亀市飯山町te-maのパンをゲット。美味しゅうございました。

松井の昼ごはん 10月11日 まるがめおもてなし商店街で高知県南国市岡豊町歩屋のアボド+高松市多賀町溝口食糧のおむすび2種。アボドなるものを初めて食した。これはふりピンの家庭料理だそうだ。豚肉がトロトロ。酸っぱさが素敵だ。蒸し暑い夏に良さげな味だ。素麺にぶっかけたい。ご飯とも相性は良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿