2015年3月10日

空き店舗マルシェ(丸亀市通町)のご案内

私の子供時代、40年以上前の事だが、あの頃の丸亀市、坂出市の中央商店街は大変な賑わいだった。カラー舗装のアーケード街は人と自転車でびっしり埋まっていた。

今は開いている店の方が少ない、よくある地方都市のシャッター街になってしまった。丸亀通町にはシャッターを開ける会があり、3月21日22日いつもは閉っている一部店舗を解放してくれる。この店舗の中と店頭でマルシェを開催する。

50店舗以上の雑貨・アート系の作家さん、スウィーツ・カフェ系が出店し展示販売、ワークショップを行う。

当社は藤沢メガネ店の店舗前で丸亀市手島の特産品の香川本鷹トウガラシを用いた、調味料、菓子類など食料品の販売を予定している。

このマルシェを機に商いや事業の場所として商店街を考えてくれる方が増えると良いな。

松井の昼ごはん 3月2日 丸亀市飯山町上田うどんでカレーうどん細大。ぶっかけ系が看板の店だがカレーもいける。

松井の昼ごはん 3月3日 高松市牟礼町うどん商人つづみ屋で親子丼セット。コスパ抜群のセット。親子丼も美味い。

松井の昼ごはん 3月4日 三豊市財田町橋村製麺所でかけ大+コロッケ+竹天。取引先さんに連れて行ってもらった。近隣で働く人の社員食堂のようなお店だ。

松井の昼ごはん 3月5日 坂出市川津町さぬき富士でざるうどん定食。炊込みご飯が美味い。

松井の昼ごはん 3月6日 仲多度郡多度津町セルフうどんまるやでカレーうどん大。何時食べても美味い。けどカレー撥ねてジャケットとセーターが大変なことになった。食事中携帯に出て注意力が落ちた。

松井の昼ごはん 3月7日 丸亀市土器町かみ家製麺所でかけ大+揚げ+鳥天。鳥天どれも巨大なので一番小さいのを取った。

松井の昼ごはん 3月8日 高松市丸亀町三町ドーム広場で開催の「nachi-kara物産店」に出店。ファミマのおみすびネギ塩豚トロ+梅+緑茶+コロ家の肉まんコロッケ。

0 件のコメント:

コメントを投稿