2013年5月12日

乗り越えるために

売り上げは低迷どころか右肩下がりが続く。いろいろ思うところはあるが資金がない。けど、じっとはしてもいられないので、とりあえず動く。計画が甘いので余計にしんどくなる。負のスパイラルの繰り返し。他人のことはある程度客観的に見ることができても、いざ自分のこととなると・・・。乗り越えるためにどうするか、お客様は誰か、優位性は何か、改めて見つめ直すしかない。

【5月5日 松井の昼ごはん】 三豊市詫間町石鎚神宮の春季大祭の露店ではしご。「西内花月堂」のシュークリーム、牛肉カレーパン、「とんBORi」の讃岐ソース焼きそばメガ盛り、揚げお好み焼きを爆食。写真は露店の様子。

【5月6日 松井の昼ごはん】 直島の「ワンコインランチ」という中華料理屋で麻婆豆腐飯を食べ、3時間後に西内花月堂の直島での直営店「花と月」で苺クレープのソフトクリーム乗せ[写真]を平らげた。どちらも激ウマだ。

【5月7日 松井の昼ごはん】 多度津町「セルフまるやうどん」のカレーうどん中。満足満足!

【5月8日 松井の昼ごはん】 丸亀市土器町の「さぬき麺輝屋・土器店」のかけ中+野菜かき揚げ。力強い一品である。

【5月9日 松井の昼ごはん】 泉佐野からのお客様と宇多津町の「こだわり麺屋・宇多津店」で昼食。ぶっかけ冷小+梅干し+コロッケ。無難なうどんだ。

【5月10日 松井の昼ごはん】 坂出市坂出駅構内にある「亀城庵」の舞茸天ぶっかけ冷。以前勤めていた会社の関連会社の店舗。開店当時からの看板メニューがこれ。大株の舞茸天はしみじみと美味い。

【5月11日 松井の昼ごはん】 土庄町(小豆島)にある土庄港観光センター内食堂にて冷やしそうめん+いなり1個。細いけどコシが抜群で美味い。お呼ばれだったので写真はない。ということで、土庄港に設置されていたオリーブの冠をイメージしたモニュメントを撮影。瀬戸内国際芸術祭2013の作品で「太陽の贈り物」と言うらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿